【出雲市】フリーwi-fi完備のフードコートや300円ショップが楽しい♪ 4/27にオープンしたプラント出雲店に行ってきた!

2019年4月27日、JR出雲市駅の西側にスーパーセンター「プラント出雲店」がオープンしました!島根県への出店は斐川店に続き、2店舗目です。斐川店にはないフードコートがあるということで気になっていました。

プラント出雲店の外観

駅近ですが駐車場も広いです!店内に入ると出入り口付近に季節モノの催事コーナー(今はTシャツ売り場)があり、右手に青果・食品売り場が続きます。店内の見取り図はこちらの通りです。↓

青果売り場の近くに88円均一のドーナツ売り場と、100円均一のベーカリーがありました!これは斐川店にはありません。ベーカリーはベーグルやアップルパイなど、ちょっとアメリカンな品揃えで思わず買ってみたくなります。

パンとドーナツはセルフサービスでトレイに乗せ、それをトレイごと専用のビニール袋に入れてレジへ持っていき購入するシステムでした。

気になるフードコートは出入り口を入って左手にありました。

プラント出雲店のフードコート

国産牛100%のハンバーガーを提供する「JJ BURGER」と、フレッシュジュースとソフトクリームのお店が入っています。JJ BURGERはプラントオリジナルのハンバーガーブランドです!今のところ、この出雲店を含めて全国に8店舗しかないようです。バンズは店内ベーカリーで焼いており、牛肉も生野菜も国産を使用しているそうで、こだわりが感じられます♪

どちらも券売機で注文・支払いをすると自動的に厨房に注文が入り、番号を呼ばれたら取りに行けばいいだけなので楽チンです。

カップのソフトクリーム(150円)とフルーツミックスジュース(150円)を注文しました♪ここのフードコートはフリーwi-fi完備です!これは嬉しいサービスですね。

店内で購入したお弁当やお惣菜を食べるのもOKです。ベビー用の椅子も置いてありました!

そして、プラント出雲店には100円ショップではなく「300円ショップ」があります!

100均だと置けないであろう、ちょっと面白い商品やお洒落な生活雑貨、ファッション小物が売っていて目新しく、楽しい売り場です。

こちらも斐川店とは大きな違いになりますね(斐川店は100均です)。同じプラントですが、出雲店の面積は斐川店よりこぢんまりとしていました。ですが、フリーwifiやハンバーガーショップなど若い世代が楽しめるお店づくりがされていて、近くにあったら頻繁に利用したくなるスーパーマーケットでした♪

プラント出雲店の営業時間などについては「スーパーセンター プラントHP」をご確認ください。

店舗の場所はこちらです。

(麦)

2019/05/17 22:08 2019/05/18 00:03

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集