【出雲市】まるで本棚!ゆめタウン斐川店のレトルトカレー売り場がすごい。

先日、出雲市斐川町のスーパー「ゆめタウン斐川店」で買い物をしていたところ、食料品コーナーで異彩を放っている棚を発見しました。

一瞬、なに売り場か分からなかったのですが、並んでいるのは全てレトルトカレーです!本のように見えますが、パッケージの背表紙なんです…。

カレーの種類もかなり豊富で一般的なカレールーのレトルトバージョンの他、東京の有名カレー店のレトルトをはじめ、ご当地カレー、広島カープカレーなどなど…全国のありとあらゆるカレーがコレクションのように並んでいます。


松坂牛、佐賀の黒毛和牛、湯布院牛など、ブランド牛肉にフィーチャーしたシリーズもありました。

ここまでレトルトカレーの品揃えに力を入れているスーパーはなかなかありません。知らない商品がほとんどで「こんなのもあるんだぁ」「この地方はコレが特産品なんだぁ」と発見があり、ついつい長居してしまいました。

近年では、知名度アップのため、ご当地カレーの開発に力を入れている自治体が多く、全国に無数の変わり種レトルトカレーが存在します。

気になる方、カレー好きの方は是非ゆめタウン斐川店のカレー売り場を覗いてみてください!

ゆめタウン斐川店の場所はこちらです。


(麦)

2019/06/10 23:02 2019/06/10 23:02

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集