【雲南市】三刀屋コトリエットの自然食品店「菜の花」は、マクロビランチが美味しい!エコ、オーガニック商品の販売も充実。

2019年7月に雲南市三刀屋町にオープンした商業複合施設「コトリエット」内の自然食品と菜食レストランのお店「菜の花」に行ってきました!

黒板に「Veg cafe&health food store 菜の花」とあるように、ベジタリアン料理(モーニングやランチ・喫茶)と、自然食品などの買い物ができるお店です。

入り口を入ってすぐのスペースがショップになっていて、自然食品やエコ洗剤、オーガニック化粧品などが並んでいます。

有機栽培原料を使った加工食品は、お菓子やシリアル、ラーメン、ジャム、パンなど多種多彩な品揃え。自家製酵母パンも美味しそう!

ほぼ全てが添加物や保存料を使わない食品で、グルテンフリー食品なども取り扱っていますよ。

化粧品や洗剤系も、通常のドラッグストアやスーパーでは見かけないこだわり商品が多数置いてありました!

食事スペースはカウンター約6席とテーブル席が2組のこじんまりとした作り。お店奥の厨房で調理をしている音が聞こえてきます。

そしてこちらが今回いただいた「菜の花ランチ」(800円)!おかず5品にスープ、ごはん(三分づき玄米)が付いています。

ベジタリアン料理なので、お肉や卵などの動物性食品は使われていませんが、彩り鮮やかなランチです。

お肉や卵を使わないぶん、メインのナスは油で揚げてジューシーに仕上げてあります。甘辛い肉味噌のような大豆ソースが絶品。お肉がなくても十分満足感がありました!

「菜の花」さんは、もともと木次町でお店をされていましたが、今回移転リニューアルオープンされたようです。アレルギーや、病気のために食事制限がある方でも安心して食べられる体にやさしい料理を提供する素敵なお店です。

ベジタリアンでなくても「美味しい!」と思えるお料理ですので、是非行かれてみてはいかがでしょうか?

「菜の花」が入る商業複合施設コトリエットの場所はこちらです。

(麦)

2019/07/31 20:00 2019/07/31 23:11

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集