【出雲市】夏休みのお子さんにオススメ!無料で楽しく学べる科学と自然のイベントを2つご紹介♪

長い夏休み、もし時間を持て余しているなら無料で参加できて学びにもなるイベントに参加してみてはいかがでしょうか?今回は2つご紹介します!

出雲市にある出雲科学館では8/10(土)からサイエンスショー2019がスタートします!

8月は4種類のサイエンスショーが開催されます。どれも観覧無料なのが嬉しいですね!

大学教授や専門家による工夫を凝らしたショーは、理科が好きなお子さんにオススメです。

出雲科学館の場所はこちらです。

出雲市園町にある宍道湖グリーンパークでは、夏の企画展「虫採り道具のひみつ」が開催中です!

 

期間中、昆虫を観察するイベントも開催されます!(8/3と8/18)

グリーンパーク内にはたくさんの生き物が生息しているので、虫採り道具に詳しくなって、実際に虫を捕まえて観察するのも楽しそうです。

今年リニューアルオープンした野鳥観察舎では双眼鏡を使って宍道湖の水鳥を観察できます。クーラーも効いている室内ですので、長時間滞在できますよ!
宍道湖グリーンパーク野鳥観察舎

宍道湖グリーンパークの場所はこちらです。


(麦)

2019/08/08 23:00 2019/08/08 23:00

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集