【雲南市】道の駅「掛合の里」駅鈴がリニューアル!サイクルドッグやシャワー室完備でサイクリストに嬉しい仕様に!

雲南市掛合町、国道54号線沿いの「道の駅 掛合の里」駅鈴が2019年8月8日にリニューアルオープンしました。

中は木材がふんだんに使用されており、木の良い香りがします。入ってすぐのロビーには情報モニターやベンチ、周辺観光スポットを紹介するカードなどが設置してあります。

窓からは隣接する緑地公園の緑が見え、テラスに出れば森林浴ができますよ。

驚いたのが、こちらのスペース。なんと、自転車のメンテナンスができるスペース、サイクルドッグなんです。奥に工具室もあります。雲南周辺でサイクリングを楽しむ方に嬉しい作りです。掛合の里周辺のサイクリングコースについては「しまねサイクリングNavi」をご覧下さい。

また、トイレは全面洋式化され、女子トイレには新たに授乳室も作られました。

イスとテーブル席もあります。お弁当やお茶休憩にも便利です。

「道の駅 掛合の里」にはこの駅鈴のほか、レストランやお土産店が入る建物と、地場野菜が買える市場「青空市グリーン掛合」もありますので、この辺りに観光に来られた方にはオススメの道の駅です。


この青空市場に売っていたぶどう、とっても美味しかったです!その土地で採れた野菜や果物を購入するのも道の駅の醍醐味ですね。

「道の駅 掛合の里」の場所はこちらです!


(麦)

2019/08/13 22:07 2019/08/13 22:11

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集