【出雲市】出雲大社神門通りに新たな建物が建設中。つるし雛の展示施設がオープン?

出雲大社神門通りにある「Ael」から一本脇道に入った通り、「やくも寿し」さんの跡地に大きな建物が建設中です。

地元の方にお話を伺ったところ、つるし雛の展示施設ができるとのことでした。

なぜ大社につるし雛?と思って調べてみると、つるし雛でギネスに挑戦するプロジェクトが行われているようです。


2019年9月末に2万個のつるし雛が出来上がり、11月にギネスブック社の認定を受ける予定とのことです。

ギネス認定された暁にはこちらの施設につるし雛が飾られ、大社の新たな観光スポットになる予定のようです。

かなり天井が高そうなので、ここに2万個のつるし雛が飾られるとインパクトがありそうです。
施設名などの情報はまだ分かりませんでしたが、オープンしたらまた記事にしたいと思います。

つるし雛展示施設の場所はこちらです。


(麦)

2019/10/26 21:45 2019/10/26 21:45

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集