【出雲市】これは便利!出雲そばのお店に特化したパンフレットを発見!スタンプラリーも開催中♪

先日、出雲空港近くのたまき系列店「波積屋」で、とても良いものを発見しました。それがコチラ↓

「出雲そば旅ガイドブック」です。出雲市内のそば屋が34軒掲載され、それぞれの特徴も書いてあります!(大社周辺だけじゃなく、市中心部・佐田・平田・斐川も網羅)

以前から常々「出雲そばのお店だけを一冊にまとめたパンフレットがあればいいのに」と思っていましたが、やはり便利です。

制作しているのは出雲市観光課で、出雲市内のそば屋の情報と、そば打ち体験施設の情報、出雲そば旅コラボイベントの情報が掲載されています。

さらに、スタンプラリーの台紙もついています。出雲そば店やイベント会場へ行くと1スタンプGETでき、集めて応募すると旅館宿泊券やしまね和牛などが当たるそうです!

「出雲そば旅ガイドブック」は掲載店や観光施設に置いてあるようです。(もちろん無料)

すぐに読みたい方は特設サイトからPDFをダウンロードできますよ。「出雲そば旅」のことも詳しく載っています。

このパンフレットは一冊持っていると安心というか、「あ、今日そば食べたい」と思いついた日や、県外の友人を案内する時なんかも役に立ちそうです。

そば好きの方は是非手に入れてください!

(麦)

2019/11/14 00:05 2019/11/14 00:05

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集