【雲南市】三刀屋の名店「中国四川料理ドンシュー」は平日ランチが超お得!

雲南市三刀屋町で長年愛される中華料理店「中国四川料理DonShuu(ドンシュー)」。

土日のお昼時は店の外に行列が途絶えることがないほどの超人気店ですが、ここの平日ランチがお得だという噂を聞きつけ行ってきました!

「平日お昼サービスメニュー」がこちら。限定12食の日替りランチや定食など色々ありますが、ドンシュー初心者は「飲茶ランチ」がオススメです!

「飲茶ランチ」は中華の王道メニューが5つも付いて908円というお得感!さらに1,019円の「DX」にすると、小皿料理を一品追加できるんです。

こちらが注文した「飲茶セットDX」。炒飯、唐揚げ、酢豚、エビ蒸し餃子にプラスで海老マヨを追加しました!スープとサラダも付いてます。

一度に色んなメイン料理を少しずつ食べることができて嬉しいです!味はどれも美味しくて、満足度高かったです。

ラーメンの種類も豊富で、注文している方も多かったので人気のようです。

麻婆豆腐は少し辛いですが山椒とラー油が効いて本格的な味!やみつきになる美味しさです。ハマります!

素材や調味料、調理に使う水にもこだわっておられ、奥出雲和牛などの地元食材も使われています。
厨房では4〜5人の料理人が真剣に調理をされているのをカウンター越しに拝見しました。

ドンシューは11:30開店ですが、開店前から6人くらい待っていて、開店後は12時になる前に満席になり、待ちが出ていました!
尚、ランチの予約はできないようなので来た順番に案内されますよ。

お店の場所はこちら。三刀屋バッティングセンターの隣です。


(麦)

2019/12/10 22:40 2019/12/11 20:25
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら