【出雲市】お賽銭についての出雲大社の公式回答がバズり中!その内容とは?

出雲大社の拝殿1月6日、ツイッターで出雲大社に関するあるツイートがバズっていました。

要約すると「マナー講師が神社のお賽銭について“縁起の悪い金額は良くない”と語っていた。

ところが出雲大社のホームページには“祈りの心は変な語呂合わせで左右されるものではない”と明記してあった。さすが出雲大社!」という趣旨のものでした。

このツイートについて「さすが出雲大社だ」「ハッキリとコメントしてくれて良かった」などの声があがっています。

出雲大社はいまや伊勢神宮と並ぶ由緒ある神社として有名です。その出雲大社がお賽銭についてハッキリした見解を述べていることに注目が集まったようです。

出雲大社はこれまでも「境内でのポケモンGO禁止」など、時にハッキリとした意見表明をすることで話題となっていました。

出雲大社ホームページの「よくあるご質問」ページでは、他にも色々な出雲大社の見解を読むことができます。

ガイドさんによる創作マナー、迷信などをハッキリ否定してくれています。ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?
出雲大社御本殿
▲写真は出雲大社御本殿

出雲大社の場所はこちらです。


(麦)

2020/01/07 12:20 2020/01/07 14:03
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら