【出雲市】強風の影響でJRなどで遅延・運行取り止めなどが発生中。

出雲市では1/7夜から台風並みの暴風に見舞われており、本日1/8の早朝4時21分、暴風、波浪警報が発表されました。

この強風の影響により、JR、一畑電車で列車の遅延・運行取り止めなどが発生していますので、お出かけ予定の方はご注意下さい。

JR山陰本線では、米子〜出雲市駅間で5〜30分の遅れ、出雲市駅〜益田駅間で5〜50分の遅れが発生中。
JR山陰本線
※画像はイメージです

また、以下の列車の運転取り止めが決定しています。
【西出雲⇒米子方面】
・西出雲(12時17分)発 生山行き:普通列車(※西出雲駅~米子駅間の運転を取りやめます)

【出雲市⇒大田市方面】
・出雲市(11時09分)発 大田市行き:普通列車

【大田市⇒出雲市方面】
・大田市(9時43分)発 出雲市行き:普通列車

また、松江駅〜大田市駅間では今後運転取り止めの可能性があります。
詳しくはJR西日本列車運行情報をご覧下さい。

一方、一畑電車では強風のため徐行運転が行われており、全線において最大約50分の遅れ、一部の列車に運休が生じています。
自転車
※画像はイメージです

また、車の運転、自転車の走行なども強風に煽られる心配がありますのでどうぞお気をつけください。

今朝は我が家でも玄関先に置いていた植木鉢が風により倒れていました。外に出してあるものなどは屋内に締まって出かけるなど、ご注意ください。

(麦)

2020/01/08 10:25 2020/01/08 12:23
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら