【出雲市】大社に「ねがい雛ミュージアム」がオープン。カフェやお土産売り場もあります。

出雲大社神門通りの近くに2019年11月、つるし雛などを展示する観光施設「ねがい雛ミュージアム IZUMONO-en」がオープンしました。

こちらのミュージアムでは、世界最多の手作り雛人形としてギネス世界記録にも認定された吊るし雛が展示されています。

天井から吊り下げられていて、すごい迫力です。雛人形の材料なども販売されており、手芸が好きな方にオススメです。

また、館内にはテイクアウトのカフェコーナーもあり、豆乳や高麗人参、梅など和の食材を使ったスムージーや、オーガニックコーヒーなどが販売されています。

また、7:30からの朝ごはん営業もされており、朝早くに出雲大社を参拝される方におすすめです。

カフェコーナーの隣にはお土産のショップもあり、島根の厳選食材を取り扱っています。健康に良さそうなマクロビフード、有機栽培の食材、薬草茶など、こだわりのラインナップです。

吊るし雛だけでなく、お土産やカフェコーナーもあり、観光で立ち寄るのに楽しいミュージアムでした。

入館無料なので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

場所はこちらです。


(麦)

2020/01/12 23:50 2020/01/12 23:50
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら