【出雲市】マツコも絶賛の地元パン「バラパン」を久しぶりに買ってみた。

出雲市知井宮町の「なんぽうパン」が60年以上に渡って製造・販売している人気商品「バラパン」。スーパーで見つけて久しぶりに買ってみました。

バラパンは薔薇の花びらの形をしたフワフワのパンに甘いクリームがサンドされ、見た目も味もどこか懐かしいのが魅力。

昔から変わらないレトロなパッケージも人気で、SNSや本などでも度々紹介されジワジワと話題に・・・

そして2017年には「マツコの知らない世界」の“地元パン特集”でも取り上げられました。

※コーヒーバラパン、抹茶バラパンもあります

バラパンは出雲市内の色々なスーパーで買うことができます。お土産としても人気なので出雲空港でも売っていますよ。

とっても甘いのでブラックコーヒーや紅茶と一緒にいかがでしょうか♪

イベント中止や外出自粛要請のため、皆さん家で過ごす時間が増えていることと思います。

こんな時は“家でおいしいモノを楽しむ”ことが良い気分転換になりますね。

バラパンを製造している「なんぽうパン」の場所はこちらです。

2020/04/07 08:00 2020/04/07 08:00

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集