【出雲市・雲南市】大雨の影響でJR・一畑電車・高速バスで運休や遅延が出ています。

増水した河川

画像はイメージです

島根県東部では2020年7月13日午後から14日明け方にかけての大雨の影響で、一時斐伊川の支流が氾濫危険水位に達し、一部地域で避難所が開設される事態となりました。

 

14日朝に雨は上がりましたが、現在さまざまな公共交通機関に運休や遅延が発生しています。

JR山陰本線では玉造温泉〜荘原駅間、西出雲駅〜黒松駅間で徐行運転しているため列車に10〜240分の遅れがでています。また運行取り止めの列車は中国エリア運行情報サイトからご確認ください。

JR木次線では、宍道駅〜木次駅間、出雲横田駅〜備後落合間では始発列車から運転を見合わせています。運転再開の見込みもありますが最新情報をご確認ください。

また一畑電車は運転を再開しましたが、線路冠水した区間で徐行運転を行うということです。詳しくは一畑電車ホームページ運行情報をご確認ください。

また、高速バスの中国ジェイアールバスは、広島ー出雲を結ぶ便を7月14日の全便運休にしています。詳しくは中国ジェイアールバスの公式サイトをご確認ください。

島根県西部を流れる江の川では氾濫が発生し、江津市や川本町、美郷町などでは道路が冠水しているところもあり危険です。

移動する際には最新情報をご確認の上、通行にはくれぐれもお気をつけください。
◎しまね防災情報

2020/07/14 14:40 2020/07/14 23:31
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集