【出雲市】8/22(土)に斐川町荘原でサプライズ花火が打ち上げられました!

2020年8月22日(土)の夜、出雲市斐川町の荘原地区で打ち上げ花火が上がりました!

時間は20時30分から約10分ほどでした。

 この花火は、例年8月に開催される「荘原夏まつり 花火の夕べ」と同じ場所(新建川土手)から打ち上げられました。(今年の夏祭りは新型コロナウイルスの影響で中止)

荘原の花火

花火の開催については、三密を避けるため地元住民以外には周知されなかったため、さほど混雑もなく、地元の方が楽しむことができたようです。

荘原の花火

また、この日は全国一斉打ち上げ花火プロジェクトの「エール花火」も開催されていました。

今年は夏祭りなどが軒並み中止になる中、今回の打ち上げ花火は多くの方にとって思い出深いものになったと思います。

荘原夏祭りの例年の会場はこちらです。

2020/08/22 22:50 2020/08/23 06:54

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集