【出雲市・雲南市】お隣宍道町のふるさと森林公園がリニューアル工事のため10月から休園!グランピング施設が新設されます。

子どもの遊び場、アウトドアスポットとして人気の「松江市宍道ふるさと森林公園」が、リニューアル工事のため2020年10月1日から全施設休園します。

 

公式HPによると、令和3年(2021年)春の開業を目標にコテージ・キャンプ場及びクラブハウスのリニューアルと、グランピング施設の新設計画を進めているとのこと!

「グランピング」とは、手軽&贅沢に楽しむ新しいキャンプスタイルのこと。

グランピング

写真はイメージです

一般的にグランピング施設にはキャンプ用品や食材(または食事)があらかじめ用意されているため、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができます。

近年、全国的に増えており、近くだと奥出雲町や大田市(三瓶山麓)にもあります。

宍道ふるさと森林公園のグランピングはどのような施設になるのか、今から楽しみですね!

10月に一旦休園した後、2021年春にリニューアルオープンする予定です。

詳しくは宍道ふるさと森林公園HPをご覧ください。

場所はこちらです。

2020/09/20 17:35 2020/09/21 20:15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集