【出雲市】10/17(土)に出雲の斐伊川河川敷からサプライズ花火が打ち上げられました!

花火

画像はイメージです

2020年10月17日(土)、出雲市でサプライズ花火が打ち上げられていたようです!

 

打ち上げ場所は「武志町の斐伊川河川敷公園花と水辺の広場」北からだったそうです。

この花火は新型コロナウイルスと向き合う医療従事者への感謝の思いを伝えるために企画され、18日(日)には松江市でも花火が上がりました。

 

感染予防対策のため打ち上げ場所は事前公表せずに実施されたため、SNSでは偶然花火を見ることができた人たちの驚きと喜びの声が上がっていました!

主催は山陰中央新報で、25の企業・団体の協賛・協力を得て実現したとのことです。

Go To トラベルなどで一般的には旅行も解禁の雰囲気ですが、医療従事者や社会生活を支える人たちはいまだ行動を制限されながら最前線で仕事をしてくださっています。

そのことを忘れずに過ごしたいものですね。

出雲でサプライズ花火が打ち上げられたのはこの辺り。

2020/10/19 20:45 2020/10/20 01:00

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集