【出雲市】拉麺屋 神楽の運営会社が倒産で店舗の営業はどうなる?現場を見てきました。
帝国データバンクの発表及び各報道機関の情報によりますと、山陰で「拉麺屋 神楽(からく)」を展開する株式会社エムズコレクション(鳥取県境港市)が、2020年10月21日付で自己破産を申請し倒産していたことが明らかになりました。
「拉麺屋 神楽」は島根県内に3店舗(松江店・出雲店・ゆめタウン出雲店)展開する、人気のラーメン店です。(鳥取県内と合わせると計8店舗)
明日からシルバーウィークですね。
神楽は鳥取~出雲まで8店舗ありますので、休日にお出かけの際は最寄りの神楽でラーメンをどうぞ。
つけ麺は期間限定、あと少しですよ~。
※ラーメン引換券販売は店舗在庫限りとなります、ご了承ください pic.twitter.com/eVe9Pq45Ht
— 拉麺屋神楽◎公式 (@ramen_karaku) September 18, 2020
その運営母体が倒産したということで「神楽も閉店するの?」と心配している方もいらっしゃるのではないでしょうか?
渡橋町にある出雲店に行ってみたところ、営業は継続しており、変わった様子はありません。
各新聞社の記事で確認したところ「拉麺屋 神楽」の店舗は他社に譲渡され、営業を継続するということです!
神楽は山陰で長く愛されているお店なので、廃業という結果にならなくて安心しました。
拉麺屋 神楽出雲店の場所はこちらです。