【出雲市】芦渡町に梨の直売所が!梨アイスやラーメンも食べられる面白いお店でした。

先日、出雲ロマン街道を車で走行中、「しまね花の郷」の近くで気になるお店を見つけました。

「だんだん梨」と書かれた暖簾がかかるお店です。「梨アイス」も気になります!

この日は時間がなかったので買い物はできなかったのですが、後で調べたところ、こちらのお店は「だんだん梨 あぐ梨」という梨園さんの梨直売所だということが分かりました。

こちらの梨園では約30種類の梨が栽培されていて、あまり市場に出回らない珍しい品種もあるそうです!

神門で育った赤梨と洋梨をたっぷり使って作られているという「梨アイス」も販売されています。梨アイスって珍しいですね。美味しそう!カップとコーンが選べます。

ラ・フランスを使った「ご縁アイス」もあるそうです♪

 

直売所の近くにある梨園では毎年8〜9月には梨狩りもされていて、1時間食べ放題だそうです!

そして、なんと梨のシーズン以外(1月〜7月)は直売所がラーメン屋になるとのこと!「ラーメン屋 あぐ梨」として営業し、ラーメンの他にも梨カレーや牛丼なども提供しているそうです。

 

素朴でやさしい味がしそうなラーメンですね。梨園さんが作るラーメン、興味のある方は来月からぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか?

だんだん梨直売所の場所はこちら。

2020/12/09 11:05 2020/12/09 11:05

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集