【出雲市】出雲大社の初詣客は例年の2割弱。三が日の人出は少なかったようです。

出雲大社大鳥居

コロナ禍、そして大雪が重なった2021年のお正月は、出雲大社周辺も閑散としていたようです。

報道によると、1月1日の参拝客は例年の2割弱の約5万1000人でした。

毎年大渋滞と混雑が起きる出雲大社の初詣ですが、今年は人が少なかったようですね。

1月2日には神門通りなどで番内(ばんない)が歩いていたようです。毎年お正月に行われる「吉兆神事」は中止でした。

今年は例年とは違い、静かなお正月の雰囲気を味わえそうです。

神門通りのお店は通常営業しているので、混雑を避けて出雲大社を楽しむなら今が狙い目かもしれません。

お参りに行く際は感染対策と雪にお気をつけください。

出雲大社はこちら↓

2021/01/04 14:00 2021/01/04 19:07

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集