【出雲市】白枝町の老舗喫茶「サンラック」で名物のワッフルを食べてみた!

出雲市白枝町で長年愛される喫茶店「Sunluck(サンラック)」に初めて行ってきたので、レポートします!

お店は浜山公園通りに面しており、敷地の奥にはパン屋の「森のくまさん」があります。

サンラックは、ハンバーグやカレーなどのごはんものから、サンドイッチなどの軽食、スイーツなどの喫茶メニューまで提供する昔ながらの素敵な喫茶店!

内装はクラシックな雰囲気で、アンティーク風の調度品やランプに囲まれ落ち着きます。客層も若者からお年寄りまで様々で、賑わっていました。

今回は初来店なので入り口付近の看板に大きく載っていたワッフルを注文!プラス200円で飲み物をセットにできるので、コーヒーを。

サンラックのワッフルは手作りで、1枚ずつ手焼きされています。ほんのり甘くてもちもちした生地が素朴なおいしさです。

ホイップクリームとホイップバター、メープルシロップがついてきますのでお好みで。

コーヒーの味も一流で、こだわりを感じました。ドリンクメニューはコーヒー類、紅茶類、昔懐かしいミックスジュースやレモンスカッシュなども◎

また、レトロなカツライスが食べられる数少ないお店でもあります。

出雲名物のそばを使った「蕎麦コーヒー」や「蕎麦ワッフル」、ぜんざいなど、観光客の方におすすめのメニューもありますよ。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?お店の場所はこちらです。

2021/01/25 12:10 2021/01/25 12:57
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集