【出雲市】全国銘菓からアパレルまで!噂の一畑百貨店ゆめタウン出雲店に行ってみた。

2021年3月12日(金)、ゆめタウン出雲の本館1階に「一畑百貨店ゆめタウン出雲店」がオープンしました!
●ゆめタウン出雲ホームページ

ショッピングモールの中に百貨店ってどんな感じなの!?と気になっている人も多いのでは?さっそく行ってみました。

場所は本館1階。レディース「レプシィム」と「サンマルクカフェ」の間にあります。

一畑百貨店の売り場スペースは、他のテナントの2〜3店舗分ほどの面積があり、開放的で広々。

まず、婦人アパレルが店舗面積の1/3程度を締めています。ターゲット層は30代〜80代までといったところでしょうか。セールのコーナーには子供服やスポーツウェアもありました。

そして、松江市の和菓子老舗「桂月堂 ゆめタウン出雲店」が入っています。自宅でいただくお菓子から、ご進物遣いまで幅広く品揃え。味も佇まいも上品な和菓子が並びます。

その隣には、全国から選りすぐりの銘菓が揃う「菓匠庵」のコーナー。東京銘菓「ひよ子」をはじめ、京都、北海道など全国から自慢の品が集まっていました。

特にそそられたのが、北海道函館近郊の歴史あるトラピスト修道院で作られている「トラピストクッキー」。島根県ではなかなか売っているのを見たことがありません。

また、壁沿いには島根県内のお土産をセレクトしたコーナーが。農産加工品・お菓子をはじめ、冷蔵庫には乳製品やジュース、スイーツ、練り物なども!

松江市玉造に店舗がある「八百万マーケット」の特設コーナー。中身の味にもパッケージにもこだわった商品が並びます。お土産におすすめですよ!

こちらは隠岐の島で採れるハーブを使った天然由来成分100%の「ふくぎ石鹸」。出雲空港などでも販売されている人気商品です。

レジはギフトサービスカウンターも兼ねており、贈答品の放送や発送手続きもできるようです。

百貨店ならではのセレクトで、特に島根県のお土産コーナーでは意外な発見・出会いがありそうです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ゆめタウン出雲の場所はこちら。

2021/03/19 22:27 2021/03/19 22:27

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集