【出雲市】餃子やガッツリ系メニューが充実。餃子食堂マルケン出雲中町店に行ってみた!

2020年12月に出雲市今市町のサンロードなかまちにオープンした居酒屋「餃子食堂マルケン出雲中町店」に行ってみました!

暖簾に「餃子が自慢の大衆酒場」とあるように、こだわりの餃子をはじめ、お酒やごはんに合うメニューが揃う居酒屋です。

定番の「自家製!マルケン焼餃子」を注文してみました。シングル(5個)で税込198円というお手頃価格!

にんにく不使用で、その代わりに生姜がアクセントになっています。野菜がシャキシャキしており、さっぱりいただける軽い餃子でした!

続いて皮がモチモチの「手包み水餃子」。こちらはお店の一押し特製胡麻味噌ダレでいただきます。

皮がモチプルでおいしかったです!他にもにんにく入り焼餃子や、鶏肉の皮でタネを包んだ手羽餃子、揚げチーズ餃子など、色々な種類が楽しめますよ!(餃子メニューをご覧ください)

その他には、麻婆豆腐もおいしかったです!挽肉にしっかり味がついていて、スープもうま辛。ごはんがすすむ味でした。

餃子だけでなく、豚キムチ炒めやラーメン、台湾まぜそば、もつ鍋など、ガッツリ系メニューが充実しているお店です。男女問わず楽しめるのではないでしょうか。

ちなみに餃子はお持ち帰りもできるので、家飲みやごはんのおかずにオススメですよ。

「餃子食堂マルケン出雲中町店」の場所はこちら。

2021/05/10 13:38 2021/05/10 20:53

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集