【雲南市】釣った魚をその場で調理!吉田町の釣り堀「やまめの里」がスゴイ!

雲南市吉田町の山深い場所に密かな人気のレジャースポットがあります。

やまめの里 受付

「芦谷峡 やまめの里」では、清流を利用した釣り堀でニジマス、ヤマメ、イワナ釣りを楽しむことができ、釣った魚を持ち帰ったりその場で調理してもらうことができます!

日曜日に訪れたところ、駐車場には広島、岡山など県外ナンバーも停まっていて、釣り堀はぐるっと一周家族連れで賑わっていました。

釣り竿と餌のセットは有料(300円)で借りることができるので、手ぶらでOK。

釣り堀には魚がたくさん泳いでいて、比較的簡単に釣れるので釣り初心者や子どもでも楽しめます!

釣った魚を受付に持って行くと「塩焼き」「刺身」「唐揚げ」の中から好きな調理法で調理してもらうことができます。(※調理は有料・持ち帰りも可能)

自分が釣った魚が数分後には料理になって出てくるので、普段あまりお魚を食べないお子さんも興味津々!

また、もし釣れなかった場合でも、食堂で定食や単品を注文できるのでご安心を。

食堂は清流を見下ろすロケーションで、川のせせらぎと鳥のさえずりがBGMです。広くて開放的な座敷ですので、ファミリーでゆっくりお食事ができますよ!

県外からも多くの人が訪れる人気の釣り堀「芦谷峡 やまめの里」。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

場所はこちら。

2021/06/05 00:52 2021/06/05 01:17
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集