【雲南市】先日の大雨による土砂崩れなどの影響で臨時休業しているお店があります。

画像はイメージです

2021年7月12日に降った大雨で各地で土砂崩れなどが起きた雲南地区では、今も道路の復旧作業が行われています。

通行止めが解除されていない道路の先にあるお店等では、今も臨時休業となっているところがあります。

吉田町の出雲湯村温泉郷にある「国民宿舎清嵐荘」では、周辺道路が通行止めのため本日(7月14日)も臨時休館です。

その他について、分かっているのは以下の施設です。

・吉田町「芦谷峡やまめの里」7月14日より当面の間休業
●芦谷峡やまめの里HP

・飯南町「頓原ラムネ銀泉」 当面の間臨時休業

・三刀屋町「明石緑が丘公園」 当面の間、臨時休業

・三刀屋町「深谷温泉 ふかたに荘」 7月15日から臨時休業

・奥出雲町の「道の駅おろちの里」 7月13日~7月15日まで臨時休業
(自動販売機、情報コーナー、トイレはご利用いただけます)

また、各交通機関や道路状況については各関係機関の情報をご確認ください。
雲南広域連合のHP内に、情報のリンクがまとめられています。

大雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。少しでも早く日常に戻れることを祈ります。

2021/07/14 10:59 2021/07/14 12:07
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集