【出雲市】2ヶ月ぶりの開通となります!!全面通行止めとなっていた国道9号が本日10月18日より片側交互通行が可能になりました。

お知らせ イメージ

写真はイメージです。

2021年8月に、国道9号が道路の路面変状が確認されたことにより、全面通行止めとなっていることをお知らせいたしましたが、この度道路が全面通行止めから片側交互通行となり、さらに一部区間を運休としていた公共交通機関の運行が全面再開されることとなったそうです。

【出雲市】国道9号全面通行止めに伴い、各方面に影響が出ています。最新の情報をご確認ください。

場所は、国道9号(出雲市多伎町小田地内)で、本日10月18日(月)6:00より片側交互通行となっています。

出雲市街地・松江市方面や大田市・浜田市方面へ通行される場合は、引き続き、【E9】山陰道 出雲多伎IC〜大田朝山ICへ迂回してくださいとのことです。

また、一部運休となっていた多伎循環バス(出雲市生活バス)も、片側交互通行に伴い、運行が10月18日(月)の始発より全区間再開となっています。

片側交互通行による影響で、バスの発着時刻に遅れが生じる場合があるとのことです。

なお、JR山陰本線は10月2日(土)から運転が再開されています。

【出雲市】復旧工事中であるJR山陰本線江南駅と田儀駅の区間が10月2日より運転再開予定となっているそうです!

詳細は出雲市役所HPをご覧ください。

2ヶ月ぶりに開通となります!!

夜間も作業を行い、復旧工事を行ってくださった方々に感謝ですね。

2021/10/18 13:00 2021/10/18 14:18
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集