【出雲市】「出雲日御碕灯台」が擬人化!?灯台の魅力を届ける素敵なキャラクターが誕生しましたよ!!

「出雲日御碕灯台」を擬人化したキャラクターが誕生したようですよ!!

『燈の守り人』プロジェクト

プレスリリースより

全国灯台文化価値想像フォーラムは、全国の灯台の奥深い魅力をオリジナルストーリーとして磨き上げ、キャラクター化するオリジナル・エンターテインメント『燈の守り人』プロジェクトと連携して、灯台の新たな歴史・文化価値を創出する活動を推進されています。

そしてこの度、出雲市にある「出雲日御碕灯台」がとても素敵な『燈の守り人』として誕生しましたよ!!

2021年12月9日(木)に『燈の守り人』プロジェクト製作委員会のプロデューサーが、出雲市長を表敬訪問し、キャラクターの贈呈式が実施されたようです。

『燈の守り人』プロジェクト

プレスリリースより

『燈の守り人』プロジェクト

プレスリリースより

「出雲日御碕灯台」は先日、国の重要文化財へと指定される予定となったことが発表されました。

これからこちらの「出雲日御碕灯台」のキャラクターが、観光振興や様々な面で活用されていかれるようですよ。

「出雲日御碕灯台」のほかにも『燈の守り人』プロジェクトでは、全国の灯台が擬人化されています。

YouTubeの音声コンテンツでは、有名声優さんが声をあてられており、灯台のことを理解しやすく、実際に訪れてみたい!と思わせてくれるようになっていますよ。

是非こちらも聴かれてみてはいかがですか。

詳細は『燈の守り人』HPをご覧ください。

出雲日御碕灯台はこのあたり

プレスリリース

2021/12/17 14:30 2021/12/17 14:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集