【出雲市】1月27日から2月20日まで休館している公共施設一覧

出雲市を含む島根県では、2022年1月27日から2月20日までの間、まん延防止等重点措置が適用されています。

まん延防止等重点措置

画像はイメージです

そのため、出雲市内の施設でも休館しているところがいくつかあります。休館中の施設のうちの1つが出雲科学館です。科学に関する展示や実際に科学を体験できるマシンが置いてあり、子育て世代などから高い人気を誇っています。

初夏には古代ハスが数多く咲く荒神谷史跡公園の管理棟と荒神谷博物館も、休館中です。

西谷墳墓群などのジオラマがある出雲弥生の森博物館も2月20日まで休館です。

ほかにも、出雲市の施設では、横見埋没林公園展示棟や出雲ドームクラブハウス、いずも子育て支援センターなども休館しています。

出雲市役所

出雲市役所

また、出雲大社近くにある島根県管轄の島根県立古代出雲歴史博物館も休館中です。

宍道湖の生物を間近で見られる島根宍道湖自然館ゴビウスも休館しています。新型コロナウイルスのまん延状況がおさまって、これらの施設が再開するのを楽しみに待っておきましょう。

2022/02/08 06:02 2022/02/08 12:06
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集