【雲南市】県内屈指の花見スポット「斐伊川堤防桜並木」の桜が2022年も咲き始めました!

雲南市にある斐伊川堤防桜並木の桜が2022年も咲き始めました!

斐伊川堤防桜並木の桜が開花し始めた

斐伊川堤防桜並木は、2kmにもわたって桜のトンネルを楽しめる県内屈指のお花見スポット。800本もの桜を鑑賞でき、日本さくら名所100選にも選ばれています。

斐伊川堤防桜並木にある看板

2022年3月29日時点では、まだ満開ではなかった斐伊川堤防桜並木。とはいえ、桜によって作られるピンクのトンネルを楽しめたうえ屋台などもあり、十分にお花見を楽しめました!

桜のトンネルを楽しめる斐伊川堤防桜並木

中には、満開に咲いている桜も。綺麗なピンク色で、人々が足を止めて鑑賞していました。

満開の桜もある斐伊川堤防桜並木

川沿いでピクニックをするのも気持ちがよさそうですよね。

ピクニックも楽しめる斐伊川堤防桜並木

映画の舞台にもなった願い橋もあります。斐伊川の水かさが増えた時には、川に沈んでしまうことから、潜水橋とも呼ばれているのだとか。桜を見ながら歩く願い橋も素敵でした。

願い橋(潜水橋)も斐伊川堤防桜並木の近くにある

斐伊川堤防桜並木がある場所は、雲南市のJR木次駅近く。車の場合には、JR木次駅前にあるショッピングセンター「マルシェリーズ」や河川敷駐車場に駐車できます。

河川敷駐車場もある斐伊川堤防桜並木

河川敷駐車場入り口にある看板

斐伊川堤防桜並木は、桜が連なるとても綺麗なスポットです。3月29日時点でまだ満開になっていないことから、お花見をまだまだ楽しめると考えられます!雲南市には他にもお花見スポットが多くあります。春のおでかけにいかがでしょうか。

斐伊川堤防桜並木はこちら↓

2022/03/30 06:02 2022/03/30 06:02
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集