【出雲市】2022年5月14日斐川町におやつテイクアウト専門店「mamenino~まめにの~」がオープンしています!

出雲市斐川町原鹿におやつのテイクアウト専門店「mamenino~まめにの~」がオープンしています!

「mamenino~まめにの~」がオープンしたのは、2022年5月14日。幻の大豆といわれる「赤大豆」などを使って作るおやつを販売するテイクアウト専門店としてオープンしました!赤大豆のスコーンなど、食事としても楽しめるおやつを購入できます。

「mamenino~まめにの~」のInstagramには、赤豆を使ったマフィンなど、美味しそうな写真が多く投稿されています!

「mamenino~まめにの~」があるのは、西代橋から1kmほど南東に進んだ場所。店舗前に駐車場もあります。

赤大豆を使ったおやつは美味しそうですよね。また、赤大豆を作る契約生産者も募集しているようです。

スコーン

画像はイメージです

赤大豆を使って島根を盛り上げたいという夢も抱いている「mamenino~まめにの~」。ただし、5月23日以降の営業については、Instagramの投稿を参考にしてほしいとのことです。「mamenino~まめにの~」のおやつ、食べてみてはいかがでしょうか。

「mamenino~まめにの~」はこちら↓

2022/05/23 06:02 2022/05/23 06:02
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集