【出雲市】「米粉クレープ二兎(にと)」のキッチンカー発見!黒い米粉クレープを食べてきました
スーパーなどで買い物をしていると見かけることがある黒いクレープを販売しているキッチンカー。どのようなクレープ屋さんか気になっている方もいらっしゃるのでは?
黒いクレープキッチンカーの正体は、出雲市内を中心にさまざまな場所で営業されている「米粉クレープ二兎(にと)」です。
米粉クレープ二兎(にと)は、阿波和三盆糖と竹炭を生地に練り込んだクレープを提供するお店。逸品クレープや定番クレープなど、20種類以上ものクレープを販売しています。
ミニサイズのクレープが2つセットになっているハーフ&ハーフは、2種類の味を楽しめるようです。
黒いクレープは見た目のインパクトがありますよね。
今回は、定番クレープの中の和三盆バターにしてみました。あたたかいクレープです。バターの塩味と和三盆の甘味がマッチしています。米粉のクレープ生地で作られた皮は、モチモチながらもパリパリ。皮もほんのりと甘く、美味しいクレープでした。
米粉クレープ二兎(にと)は出雲市内を中心に営業されているようです。どこに出店されるかは、米粉クレープ二兎(にと)のFacebookかTwitterの投稿を参考にしてください。
6月の出店予定です!
2(木)〜4(土):ラピタはまやま店
6(月)〜8(水):ラピタ多伎店
9(木)〜11(土):グッディー北部店
12(日):cotaba
13(月)〜15(水):ラピタみなみ店
18(土):木次マルシェ※予定は変更になる場合があります。
※完売した場合、予定より早く閉店させて頂く場合があります。— 米粉クレープ二兎(にと) (@crape_nito) June 1, 2022
珍しい黒いクレープ生地の米粉クレープ二兎(にと)。次回は出雲ぜんざいなど、別のクレープを食べてみたいと思います!
6月13~15日に米粉クレープ二兎(にと)が出店していたラピタみなみ店はこちら↓