【出雲市】「米粉クレープ二兎(にと)」のキッチンカー発見!黒い米粉クレープを食べてきました

スーパーなどで買い物をしていると見かけることがある黒いクレープを販売しているキッチンカー。どのようなクレープ屋さんか気になっている方もいらっしゃるのでは?

黒いクレープキッチンカーの正体は、出雲市内を中心にさまざまな場所で営業されている「米粉クレープ二兎(にと)」です。

米粉クレープ二兎(にと)

米粉クレープ二兎(にと)は、阿波和三盆糖と竹炭を生地に練り込んだクレープを提供するお店。逸品クレープや定番クレープなど、20種類以上ものクレープを販売しています。

米粉クレープ二兎(にと)のメニュー

ミニサイズのクレープが2つセットになっているハーフ&ハーフは、2種類の味を楽しめるようです。

米粉クレープ二兎(にと)のメニュー

黒いクレープは見た目のインパクトがありますよね。

米粉クレープ二兎(にと)のメニュー

今回は、定番クレープの中の和三盆バターにしてみました。あたたかいクレープです。バターの塩味と和三盆の甘味がマッチしています。米粉のクレープ生地で作られた皮は、モチモチながらもパリパリ。皮もほんのりと甘く、美味しいクレープでした。

米粉クレープ二兎(にと)のクレープ

米粉クレープ二兎(にと)は出雲市内を中心に営業されているようです。どこに出店されるかは、米粉クレープ二兎(にと)のFacebookTwitterの投稿を参考にしてください。

珍しい黒いクレープ生地の米粉クレープ二兎(にと)。次回は出雲ぜんざいなど、別のクレープを食べてみたいと思います!

6月13~15日に米粉クレープ二兎(にと)が出店していたラピタみなみ店はこちら↓

2022/06/19 06:02 2022/06/19 10:34
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集