【出雲市】うな重で勝負! 出雲市役所前にある「うな昇」に行ってきました!

出雲市今市町にある「うな昇」に行ってきました!

うな昇

うな昇」は、2022年5月17日にオープンしたうなぎ屋さん。出雲市役所から南に50mほど進んだ場所にあります。

出雲市役所

出雲市役所南側にある「出雲だんだん広場」の道を挟んだ南西にあるのが、「うな昇」です。

出雲だんだん広場

「うな昇」では、パーテーションや空気清浄機などを置くことで新型コロナウイルス感染対策を行っています。また、入店の際の検温と消毒についても徹底しています。

うな昇の店内

「うな昇」の食事のメニューは「うな重 並」と「うな重 極」の2種類。+200円で定食にできます。

うな昇のおしながき

メニューの裏面には、店主の想いが書かれています。

うな昇のおしながき裏面

小庭が見える「うな昇」の店内。旅館に来たかのようです。

うな昇

料理の注文は、スマホでも行えます。

うな昇の店内

注文してから10分ほど。定食が運ばれてきました! 写真はうなぎが半身入っている「うな重 並」の定食です。香りがいいお吸い物もついています。「うな昇」のうなぎはふっくら柔らか。ご飯との相性もばっちりです。

うな昇の定食

ちなみにうなぎが一尾入っている「うな重 極」は、ボリューム感があるうなぎが、どんと乗っています! 男性でも満足できそうな、うな重ですよね。

うな昇のうな重極

「うな昇」の駐車場は、店舗裏。①~③の場所が「うな昇」の駐車場です。

うな昇の駐車場

美味しいうな重を食べられる「うな昇」。うな重のテイクアウトもされているようですよ!

2022/07/10 06:02 2022/07/10 06:02
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集