【出雲市】良質かつトレンドをおさえた古道具の宝庫。塩冶町にある古道具チクタに行ってきました!

お店の前に置かれた古い道具。看板に書かれた「古いものお売り下さい」の文字。

古道具チクタ

今回ご紹介するのは出雲市塩冶町にある古道具チクタです。

古道具チクタ

古道具チクタは、生活骨董を取り扱うお店。お店の方によるとオープンは2013年9月で、10年目に突入されたそうですよ。店内には、センスの良いアイテムが並んでいます。

古道具チクタ

販売だけでなく古道具の買取もあり、明治〜昭和初期のものを中心に買取してくれるそうです。

古道具チクタ

買い取ったアイテムに一手間加えて販売することも多いという小道具チクタ。

古道具チクタ

買い取った机の脚を取り替えて、鉄脚にすることでおしゃれに蘇った机もありました。

古道具チクタ

薄い色合いの商品を好むお客さんが増えたことから、濃い色の古道具を薄い色合いにしたうえで販売することも多いとか。

古道具チクタ

古道具でありながらも今のトレンドに合うアイテムを手に入れられるのも、古道具チクタの人気の秘訣なのかもしれません。

昭和レトロな食器もあります。

古道具チクタ

レトロ感がたまりません。

古道具チクタ

陶器もありました!古道具チクタにある棚とよく合いますね。

古道具チクタ

古道具チクタがあるのは、出雲市塩冶町。島根大学医学部附属病院から北に500mほど進んだ場所にあります。

医大前クリニックは島根大学医学部附属病院が目の前にある

駐車場は店舗西側に6台、店舗前に1台分あります。店舗裏は駐車できません。

古道具チクタ

おしゃれな古道具が多く並ぶ古道具チクタ。古道具好きな方にはたまらないお店ですよ。

古道具チクタはこちら↓

2023/03/03 13:00 2023/03/09 11:27
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集