【出雲市】とにかく甘い!みずみずしい!糖度12度のトマトが並ぶ出雲の加田屋に行ってきました!

美味しいトマトを購入できる直売所出雲の加田屋に糖度12度のトマト「フルティカ」が並んでいると聞き、行ってきました!

出雲の加田屋

出雲の加田屋は2022年10月にもご紹介したトマトを栽培販売するお店。2022年10月に訪れた際には糖度8度のフルティカを食べ、その美味しさに衝撃を受けました。

【出雲市】トマトが嫌いな人にこそおすすめしたい!甘くて美味しいトマトが並ぶ「出雲の加田屋」に行ってみては?

今回訪れた2023年3月7日に店頭に並んでいたのは、先日訪れた時にはなかった糖度12度のフルティカなど。

出雲の加田屋

糖度10度、11度のフルティカも並んでいます。どれも、赤く実っていて、とても美味しそうです。

出雲加田屋

大玉トマトや柔らかく小さいトマトプチぷよもありました。

出雲加田屋

今回購入したのは、糖度10度と12度のフルティカ「希tomato」とプチぷよ「珠tomato」。

出雲の加田屋

糖度12度のフルティカは、酸味がなくまるでフルーツ。みずみずしくてとにかく甘い! 一度はこの甘さを味わってほしいトマトです。

出雲の加田屋

糖度10度のフルティカは、甘さと酸味のバランスが絶妙。トマトの酸味も味わいたいという方には、糖度10度のフルティカもおすすめです。

出雲の加田屋

出雲の加田屋の直売所の販売時間は、火・金・土曜日の13:00〜16:00。糖度の高いトマトは売り切れる可能性が高く、早めの来店がおすすめです。

出雲の加田屋

お店の方によると、出雲の加田屋の営業期間は6月中旬くらいまで。4月から6月までの期間のトマトはとても濃厚になるのだそう。

美味しいトマトを食べたいときには、出雲の加田屋、本当におすすめです!

出雲の加田屋の直売所はこちら↓

2023/03/10 13:00 2023/03/10 13:00
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集