【出雲市】一面に広がる黄色の絨毯! 斐川町伊波野コミュニティセンター周辺で第7回菜の花まつりが開催されます!

2023年4月2日、第7回菜の花まつりが開催されます!

菜の花まつり

第7回菜の花まつりが開催されるのは、伊波野コミュニティセンター周辺。

菜の花まつり

3月25日に伊波野コミュニティセンター周辺に行ってみたところ、すでに菜の花が満開になっていました!

菜の花まつり

多くの人が菜の花を見に来ていましたよ!

遠くに見える山とのコントラストもステキですよね。

菜の花まつり

菜の花をこれだけたくさん見られる場所は、少ないですよね。圧巻の風景です。

菜の花まつり

伊波野コミュニティセンターがある斐川町は、花の町。春になると、さまざまなところで色々な種類の花を楽しめます。

今在家では、チューリップ。4月8日と9日には今在家チューリップまつり2023が開催されます!

チューリップ

今在家チューリップまつり2022の様子

広大な敷地に広がる色とりどりのチューリップを楽しめますよ。

チューリップまつり

今在家チューリップまつり2022の様子

また、斐川町ではソメイヨシノも楽しめます。直江にある斐川公園では、ライトアップも行われていますよ。

桜

提供写真

さらに5月には第8回斐川バラのオープンガーデンも開催されます。

バラガーデン

提供写真

第7回菜の花まつりをはじめとして、さまざまなまつりが開催される斐川町。花を堪能しに出掛けてみては?

第7回菜の花まつりが行われる伊波野コミュニティセンターはこちら↓

2023/03/28 06:02 2023/03/28 09:44
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集