【出雲市】4年ぶりに2日間開催される「第18回出雲神話まつり」!クラウドファンディングも始まっていますよ。

出雲市のお祭りといえば、出雲神話まつりを思い浮かべる方も多いのでは?2023年の「第18回出雲神話まつり」は4年ぶりに2日間開催されますよ!

「第18回出雲神話まつり」のイベント内容

花火

画像はイメージです

  1. 8月12日…出雲盆踊り(くにびき中央通りほか)
  2. 8月20日…花火大会(大津神立河川敷公園)

「第18回出雲神話まつり」では、資金調達が難しくなってきていることから、クラウドファンディングも行っています。集まった費用は出雲盆踊りの開催費用および花火打ち上げ費用の一部に使われるそうですよ。

また、8月12日には、パルメイト出雲で「地ビールイベント」が、出雲市中心商店街で「夏祭り」が開催予定です。多くの人が集まるにぎやかなイベントになりそうですよね!

2022年4月29日にぱる市が開かれるパルメイト出雲

4年ぶりの2日間開催となる「第18回出雲神話まつり」。開催が楽しみですよね!

「第18回出雲神話まつり」の花火大会が開催される「大津神立河川敷公園(斐伊川河川敷公園サッカー場)」はこちら↓

2023/06/24 14:00 2023/06/24 21:40
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集