【出雲市】出雲市の特産品がズラリ!「出雲 ふるさと応援マルシェ in 出雲大社」が開催されますよ!

2023年10月8日に「出雲 ふるさと応援マルシェ in 出雲大社」が開催されます!

出雲 ふるさと応援マルシェ in 出雲大社」は、農産物など出雲市の特産品が並ぶマルシェ。特産品を購入することで出雲を応援しようというテーマで行われているイベントですよ。

出雲ふるさと応援マルシェ

提供写真

10月8日の出店者は

  1. 雲海の館…地元野菜など
  2. スグリ舎…草木染め商品
  3. ウェルシー…ぬかっち・米ぬかパウダー、米ぬかチップス
  4. 湯宿草庵souanstyle…本革製品・カップホルダー・カードケース・キーホルダーなど
  5. 相撲食堂ちゃんこちゃん×izumoiro…真菰のしめ縄など
  6. 出雲観光協会…観光PR・限定ガチャ(JALグッズが当たるかも)
  7. ソイエ…薬膳カレー

が出店します。ソイエのカレーは薬膳キーマカレー。5種類のスパイスと、「クコの実」が入っているカレーなのだそう。美味しそうですよね!

「出雲 ふるさと応援マルシェ in 出雲大社」が行われるのは、電鉄出雲大社前駅横広場(ポケットパーク)。車で向かう場合は「神門通り交通広場」などの駐車場を利用するといいですね。

出雲市の特産品が並ぶ「出雲ふるさと応援マルシェin出雲大社」に行ってみては?

電鉄出雲大社前駅横広場(ポケットパーク)の横にある電鉄出雲大社前駅はこちら↓

2023/10/05 17:00 2023/10/05 22:04
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集