【出雲市】さまざまな年代の方が楽しめる「出雲医療看護専門学校」の「結兎祭」に行ってみては?

2023年11月18日(土)に出雲医療看護専門学校の学園祭「結兎祭」が開催されます!

結兎祭

提供写真

ステージイベント

  1. 10:00~オープニングイベント(ねむの木保育園)
  2. 13:30~ダンスパフォーマンス(OUT CLOUD ENTERTAINMENT)

注目イベント

  1. 第一回 参加型e-sports選手権
  2. チャリティーバザー
  3. 笑いヨガ
  4. 氣質学鑑定
  5. イトオテルミー温熱療法
  6. 世界に一つのフォトフレームを作ろう
  7. 認知症カフェ
  8. 認定看護師・専門看護師紹介
  9. 移植医療紹介
  10. 今日のイラストなぞなぞ展

出店ブース

  1. 学生模擬店(たこ焼き・焼き鳥・豚汁・ホットドッグ・ベビーカステラ・フライドポテト・チュロス)

地域出店・キッチンカー

  1. 就労支援授業書アトリエール(革製品の販売とワークショップ)
  2. 美里町山鯨バーガー(ジビエバーガー)
  3. caféさんびきのこぶた(丼・オムライス)
  4. ハンガリー屋台OTTO(ハンガリー伝統料理)
  5. かんだや(台湾かき氷)
  6. 美郷町クレープアスカ(美郷町のクレープ)
  7. パティスリーHanahana(ケーキ・スイーツ・パン)
  8. らむねミルク堂(ドーナツ・ジェラート)

学校体験コーナー

  1. 看護学科(血圧測定・心肺蘇生)
  2. 臨床工学技士学科(医療機器体験)
  3. 理学療法士学科(体力測定・ホットパック・パラフィン体験)
  4. 医療総合学科(ネイルケア・電卓早打ち体験)

さまざまなイベントが開催されますよね。なかでも、認知症カフェ(だんだんcafe)は出雲市医療介護連携課から指定を受けている活動なのだそう。認知症について気軽に考え、触れられる場になっているそうですよ。

結兎祭

提供写真

また「結兎祭」では、学生ボランティアも募集しているのだそう。出雲看護専門学校の学園祭にボランティアとして参加することで、学生生活をリアルに体験できるそうですよ!医療系専門学校への進学を検討している方におすすめですよね。

出雲看護専門学校があるのは、出雲市今市町。駅南ガーデン通り沿いにあります。

出雲医療看護専門学校

西隣には、セブン-イレブン出雲市駅南店がありますね。

セブン-イレブン 出雲市駅南店

出雲市駅から500mほどの距離にあります。

JR出雲市駅

交通の便がよい場所にありますよね。

セブン-イレブン 出雲市駅南店

さまざまなイベントが行われる「結兎祭」。学生だけでなく、さまざまな年代の方が楽しめるイベントですよ!

★情報提供ありがとうございました★

「結兎祭」が行われる「出雲医療看護専門学校」はこちら↓

2023/10/24 21:00 2023/10/24 21:00
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集