【出雲市】ロケーションも最高!佐田町にオープンしたパウンドケーキのお店「TAKE OUT ばなな」に行ってきました!

2023年10月10日にオープンした「TAKE OUT ばなな」に行ってきました!

TAKE OUT ばなな

佐田町反邊にあるスサノオホールから南へ2kmほどの距離にある「TAKE OUT ばなな」。道路沿いにある「COFFEE TAKEOUT」ののぼりが目印です。

TAKE OUT ばなな

お店前には、可愛い「TAKE OUT ばなな」の看板が。店舗奥に車を駐車して、お店に向かいます。

TAKE OUT ばなな

店頭には、メニューやパウンドケーキが並んでいます。雰囲気が素敵です。

TAKEOUTばなな

「TAKE OUT ばなな」のメニューです。訪れた10月24日には、定番のパウンドケーキである「ばなな」や「ちょこばなな」に加えて、季節のパウンドケーキである「かぼちゃ」も並んでいました。コーヒー豆スマトラタイガーを使ったこだわりのコーヒーもありましたよ!

TAKE OUT ばなな

どのパウンドケーキも美味しそうで、どれを購入しようか迷うほど。

TAKE OUT ばなな

佐田町にある「TAKE OUT ばなな」。訪れて驚いたのが、景観のよさ。「TAKE OUT ばなな」の東側にあるのは、雄大な山のみ。民家がなく、山の景観を独り占めできます。

TAKE OUT ばなな

3カ月ほど前に佐田町に移住してきたという「TAKE OUT ばなな」の店主。この景観を気に入り、この場所に決めたのだそう。さらに秋が深まると、きれいな紅葉も楽しめそうですよね。

TAKE OUT ばなな

今回は、パウンドケーキとカフェオレを購入してみました。木次パスチャライズ牛乳を使用しているというカフェオレには、クリーミーな泡がたっぷりと乗っています。カフェオレ単独で飲むのももちろん美味しいのですが、パウンドケーキと一緒に飲むと、どちらの美味しさもより引き立ちます。

TAKE OUT ばなな

パウンドケーキ3種類です。

TAKE OUT ばなな

まずは「ばなな」を食べてみました。口に入れる直前にバナナの香りが漂ったかと思うと、口の中にも広がるバナナの風味。バナナの味をしっかりと感じられて美味しい!甘すぎずしっとりとしているので、何個でも食べられそうです。

TAKE OUT ばなな

「ちょこばなな」です。少しビターなチョコが中に入っており、バナナとの相性抜群。しっとりとしたパウンドケーキの中にサクサクとした食感のチョコが入っているので、食感のアクセントも生まれています。

TAKE OUT ばなな

最後に季節限定の「かぼちゃ」を食べてみました。かぼちゃと一緒にシナモンを感じられるパウンドケーキです。ミルクの風味も感じられる大人の方も好きそうなパウンドケーキです。

TAKE OUT ばなな

ステキなロケーションにある「TAKE OUT ばなな」。どのパウンドケーキも美味しく、何度でも通いたくなるお店です。美味しいパウンドケーキやコーヒーを味わいに出かけてみては?

「TAKE OUT ばなな」はこちら↓

2023/10/26 17:00 2023/10/26 17:00
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集