【出雲市】医療機器に触れられる!今市町の出雲医療看護専門学校でイベントが行われますよ!

出雲市今市町にある出雲医療看護専門学校

  1. 看護学科
  2. 理学療法士学科
  3. 臨床工学技士学科
  4. 医療総合学科

という4つの学科がある専門学校ですよね。

出雲医療看護専門学校

そんな出雲医療看護専門学校で、

  1. 医療系キッズイベント「-これはビックリ 総額〇億円!?-医療機器大集合スペシャル」
  2. 神話祭りに行く前に ちょっこし行ってみらや 「夏 りがく祭」

が開催されます!

医療系キッズイベント「-これはビックリ 総額〇億円!?-医療機器大集合スペシャル」

が行われるのは、2024年7月28日の10:00~16:00。

  1. 電気メス
  2. 心臓手術
  3. 透析
  4. 集中治療の医療機器
  5. 手術室の世界

を体験できるイベントです。入場無料。有名医療機器メーカーも多数協力しているようですよ。医療機器に触れられるイベントは珍しいのではないでしょうか。

出雲医療看護専門学校イベント

提供画像

また、8月10日の11:00~16:00には、神話祭りに行く前に ちょっこし行ってみらや 「夏 りがく祭」が開催されます!

  1. 屋台村
  2. かき氷
  3. ミニ縁日
  4. リハビリ体験
  5. 機材展示

など、キッズも楽しめるイベントが盛りだくさんのようですよ!

提供画像

出雲医療看護専門学校があるのは、JR出雲市駅から400mほど東に進んだ場所。

JR出雲市駅

セブン-イレブン 出雲市駅南店の東隣にあります。

セブン-イレブン 出雲市駅南店

子どもが楽しめるイベントが開催される出雲医療看護専門学校に足を運んでみては?

★情報提供ありがとうございました★

イベントが行われる出雲医療看護専門学校はこちら↓

2024/07/24 18:00 2024/07/24 18:00
きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集