【出雲市】佐田町にあるスサノオホールで「7月28日の出雲の空襲~ふるさとが戦場になった日~」が開催されています。

2024年7月23日〜8月18日まで、出雲市佐田町にあるスサノオホール展示室で企画展「7月28日の出雲の空襲~ふるさとが戦場になった日~」が行われています。

スサノオホール

提供画像

出雲市を含む島根県では、1945年7月28日に空襲がありました。その空襲によってどのような被害があったのか、戦時下で人々はどのように暮らしていたのか。それらを企画展「7月28日の出雲の空襲~ふるさとが戦場になった日~」では、写真や証言で紹介しています。

出雲市に住んでいても、戦争で出雲市に実際に空襲があったこと、その当時の人々の暮らしについては知らないことが多いもの。企画展を見ることで、どのようなことが起こっていたのかを学べるのはいいことですよね。

さまざまな方の協力のもと、開催されている企画展「7月28日の出雲の空襲~ふるさとが戦場になった日~」で、出雲で実際にあった空襲について、学んでみてはいかがでしょうか。

★情報提供ありがとうございました★

「7月28日の出雲の空襲~ふるさとが戦場になった日~」の会場であるスサノオホールはこちら↓

きーちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ