【出雲市】国道9号沿いの喫茶店「赤い屋根」は日替りランチが美味しい!

2019/04/08 08時00分

出雲市白枝町の国道9号沿いにある赤い屋根が目印のカフェレストラン「赤い屋根」
昭和レトロな雰囲気が漂う外観です。こちらのお店はヘルシーな日替りランチが人気ということで、行ってみました!

赤い屋根の外観

店内は大きなガラス窓から光が差し込み、観葉植物やお花などが飾られ落ち着ける空間です。

赤い屋根の店内

席に着くと店員さんに「今日の日替りは豚肉と野菜の炒め物です」と声をかけられました。
日替りランチの内容はメニュー等に記載はなく、店員さんが教えてくださるシステムのようです。

赤い屋根の日替りランチ

カウンターの奥からジュージューと調理の音が聞こえてきて期待が高まります。
10分以内で出てきました。美味しそうな盛り付けです!

赤い屋根のランチ

お味噌汁とサラダ、副菜の筑前煮までついていて栄養バランスが良さそうです。
メインの「豚肉と野菜の炒め物」は、豚バラ肉とキャベツ、玉ねぎ、パプリカなどを焼き肉風の味付けで炒めてあり、ご飯が進む味でした。野菜もシャキシャキで美味しかったです!

赤い屋根の店内

日替りランチはお値段780円。アフターコーヒーがプラス150円でお得です。
11:30〜14:00(日曜・祝日以外)に注文できます。

昼過ぎの時間帯でしたが、スーツを着た男性客も何組かいらっしゃり、近くで働く方々にランチスポットとして親しまれているのだろうなと思いました。

赤い屋根の店内

他のお食事メニューは洋食が中心でハンバーグやカレー、オムライス、ピラフなど充実しています。
ドリンクやスイーツ類も豊富なので、喫茶利用もおすすめです。
常連さんにはモーニングが人気のようです。

今は少なくなってしまった昭和の雰囲気が漂う素敵なカフェレストランでした!

赤い屋根の看板

国道9号沿いに看板が建っています。

【カフェレストラン 赤い屋根】
住所:島根県出雲市白枝町241
営業時間:AM08:00~PM08:00
定休日:水曜日(祝日の場合は変更あり)
駐車場:12台

「赤い屋根」の場所はこちら↓

(麦)

ジモネタ出雲市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ