【雲南市】島根の“素敵”に出会える「シマシマしまね」が今日からオープンします!

雲南市大東町の集落、畑鵯(はたひよどり)にあるNPO法人くらしアトリエさんの古民家で、本日4月19日(金)10時から「シマシマしまね」がオープンします!

シマシマしまねとは「島根を知る・学ぶ・楽しむ」がコンセプトの施設。

センス良くしつらえられた古民家の中に、県内各地のおいしいモノや手仕事品が並び、手にとって買うことができます。

地域の特産品も、くらしアトリエさんの演出によって素敵なパッケージに生まれ変わっています!

facebookで「シマシマしまね」に入荷中の商品が紹介されていました。

また、期間中は島根で暮らすことをテーマにしたワークショップなどのイベントも行われます。

島根での暮らしがより豊かになる知恵をたくさん授けてくれる場所ですので、地元の方にこそ行ってみてほしいです!

4月19日(金)・20日(土)はオープンデーとして、普段よりにぎやかな催しになるそうですよ。

オープン日や各種イベントの開催日については「シマシマしまねHP」をご確認ください。

シマシマしまね会場

地元の人でも「島根にこんな素敵なものがあったんだ!」という発見があるシマシマしまね。

きっと島根での暮らしがもっと好きになります。

古民家の目の前に広がる棚田に風景も必見です!

「観光でちょうど今島根に来ている!」という方も足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

出雲縁結び空港から車で25分ほどですよ〜!

自然いっぱいの春の雲南市はドライブするだけでも気持ち良いです。

(麦)

2019/04/19 08:00 2019/04/19 08:00

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集