【出雲市】出雲初のコーヒースタンド「THE COFFEE BLANKS」に行ってきた!

2018年10月に出雲市にオープンしたスペシャルティコーヒーのお店「THE COFFEE BLANKS」。

立ち飲みやテイクアウトをメインとした「コーヒースタンド」という業態のお店です。

おそらく出雲ではここだけじゃないでしょうか?

出雲のコーヒー好きの間で話題になっているということで、行ってきました!

出雲市the coffee blanksの外観

場所は出雲市の医大通りから1本入った住宅街にあります。

「ル・アンジェ」や「味巣亭」が入っている建物の裏通りにある白い建物がお店です!

看板に小さい文字で「THE COFFEE BLANKS」と書いてあります。

出雲市the coffee blanksの外観

スタンドなのでイスとテーブルの客席はなく、カウンターかベンチ席、または窓際に置いてあるイスに腰掛けてコーヒーを飲むスタイルです。

コーヒー豆は店主が世界中から厳選した高品質のものを丁寧に焙煎しています。

入り口を入ってすぐのレジでコーヒーと焼き菓子を注文し、カウンター席に座って待つ間、コーヒーを淹れている様子にじっと見入ってしまいました。

こちらが注文したカフェラテとチョコレートガレットです!

the coffee blanksのカフェラテ

ラテは見た目も美しくて、とても気分が上がりました♪

泡もきめ細やかでフワフワ。味はもちろん美味しかったです。

コーヒーの量と温度もちょうど良く、コーヒー1杯の質で勝負しているお店なんだな…と感じました。

THE COFFEE BLANKSでは豆の産地はもちろん、農園まで確認した上で仕入れていらっしゃいます。

コーヒーを飲みながら専門的な話しを伺うのも楽しそうですね。

仕事の合間にサッと寄って1杯飲んだり、散歩の途中にテイクアウトするのも良いですね。

コーヒー豆やギフトも販売されているので、贈り物にもおすすめです。

お店の場所はこちらです。

出雲にもコーヒーショップが増えてきて、お店巡りが捗ります!

また良いお店を見つけたらご紹介します。

(麦)

2019/04/20 08:00 2019/04/20 08:00

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集