【出雲市】大社の老舗そば処「田中屋」が、お土産雑貨を販売する「田中屋分店」をオープン!

出雲大社参道のそばにある出雲そばの人気店「そば処 田中屋」が、そば店から西に30メートルの場所にお土産と雑貨のお店「田中屋分店」をオープンされました!

まずは、そば処田中屋の方で看板を確認し、横の道を歩いていくと、すぐ見つかりました。

古民家を改装した和モダンな雰囲気の店舗です。

出雲そばの老舗が運営するお土産と雑貨のお店とは一体…!?なにが売っているのかな?

上の写真は店内の一角です。田中屋オリジナルの出雲そばセットや、そば猪口、お皿や箸置きなどの食器、田中屋でも使われているそばの水を切るザルなどなど、センスの良い品が並んでいました!

観光地のお土産は、店頭で目立たせるために派手なパッケージや奇抜な商品が多いですが、こちらのお店に並ぶ品々はそういった商品とは一線を画すものがセレクトされていました。

ひと味違うお土産を買いたい方、お洒落な雑貨がお好きな方、出雲大社からも近いので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?詳しくは「そば処 田中屋HP」をご覧下さい。

場所はこちらです。


(麦)

2019/06/29 20:18 2019/06/29 20:20

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集