【出雲市】出雲うどんの「山太」が出雲大社隣に移転オープン!コシのある独特の絶品うどんは健在!

出雲市大社町で独自のうどん「出雲うどん」を提供する「山太(さんた)」が、出雲大社隣の「観光センターいずも」別館の「食事処いずも」内に移転オープンしました!3月にひっそりと移転していました。

早速行ってみると「食事処いずも」に合流したような形態になっていました。お店に入ると、うどんのメニューと出雲そばのメニューが配られました。

山太のうどんは独特の滋味深い風味と、もちもちとした食感が特徴です。それは、小麦をふすまごと石臼で挽いた小麦粉を使って打っているからなんだそうです。

今回は一番人気の「かけつゆ」に天ぷらをつけた「天ぷらかけつゆ」を頂きました!

麺の色をよくご覧ください。ほんのりピンクがかっています。また、太さは一般的なうどんより細く、つるつると喉ごしが良く絶品です!このうどんの味を知ったら、普通のうどんを物足りなく感じてしまいます・・・

ダシはしっかりとしたカツオ風味。きちんととった出汁の味わいが嬉しい。天ぷらもサクサクで種類が多く、大満足でした!

移転前から人気のあったお店ですが、新しい場所は出雲大社の一番大きな駐車場の向かいなので便利になりました。今までは知る人ぞ知るお店でしたが、今後は観光客の方にも知られるお店になることでしょう。

お店の営業時間など詳しくは「観光センターいずもHP」をご覧下さい。

場所はこちらです。

(麦)

2019/06/27 22:43 2019/06/27 22:43

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集