【出雲市】地元で長年愛される人気のたこ焼き店「たこ天」に行ってみた!

出雲市塩冶善行町に、出雲市民に長年愛されているたこ焼きのお店があると聞き、行ってみました。

出雲市駅の南側、スーパーHokの向かいのブックオフ駐車場付近にひっそりと佇む「たこ天 出雲店」です。

店舗は小さく、「たこ焼」の赤いのぼりを見てなんとか発見できました。聞くところによると、20年以上この場所で営業を続けているそうです。

地元の常連と思われるお客さんが次から次へとたこ焼きを買いに訪れます。メニューを見てびっくり。すごい種類です!(写真は見切れていますが実際は下にもっとあります)

そして、安い!筆者は初来店なので、一番スタンダードな「The たこ焼き」の6玉300円を注文しました。

こじんまりとしたお店の中では店長さんがたこ焼きを焼いていらっしゃいます。小物のディスプレイや手描きPOPがびっしり張られ、楽しい空間です♪

そして、たこ焼きがコチラ!大きめのサイズが嬉しいです。このボリュームで300円は安い。鰹節、青のりもしっかりのって美味しそう!

焼きたてアツアツ。皮は香ばしく、中はトロトロのたこ焼きでした♪生地自体にしっかりと出汁の味がして美味しかったです。

次は変わりダネのソースに挑戦してみたいと思います♪出雲市駅から近いので、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか?

「たこ天 出雲店」の場所はこちらです!

(麦)

2019/07/13 16:11 2019/07/13 16:44

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集