【出雲市】出雲空港から神戸空港への定期便が始まる!?フジドリームエアラインが神戸-出雲線を10月から新規就航決定!

島根県への玄関口である出雲縁結び空港(出雲市斐川町)が、さらに便利になる嬉しいニュースが入ってきました!

2019年10月から、フジドリームエアラインズ(FDA/JH)の神戸=出雲線が新規就航することが発表されました!


運航開始日は2019年10月27日(日)で、1日1往復ずつ運航する定期便となります。

使用する航空機は76席と84席の2種類を予定。料金や発着時間は8月に発表予定だそうですよ!

フジドリームエアラインズは現在、出雲空港発着で名古屋、静岡、仙台などを結ぶ定期便を運航していますが、搭乗率がいずれの路線も70%前後と好調だそうです!

利用客は女性の割合が多く、出雲大社などへの観光客が主な様子。今後も観光目的の利用が期待できることから、今回の神戸線就航が決まったのだとか。
そんな観光客をおもてなししようと、空港内のいたるところに♡マークや「縁結び」の文字、しまねっこのオブジェなどが設置してある出雲縁結び空港。

地元の方でもたまに行ってみると楽しいですよ♪出雲縁結び空港の場所はこちらです。

(麦)

2019/07/27 09:37 2019/07/27 22:52
ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集