【出雲市】出雲大社神門通りの「手打ち出雲そば えにし」が8月末で閉店しました。「万策尽きて苦渋の選択」…

2019/09/10 14時01分

出雲市大社町の出雲大社神門通りで人気だった出雲そばのお店「手打ち出雲そば えにし」が2019年8月末で閉店していました。
コシの強い手打ち麺が売りのそば店で、立地も良く、土日は行列ができていたお店です。

人気店の突然の閉店に「なぜ?」と思ってしまいますが、えにしの運営元「観光センターいずもHP」の8/1の投稿には「万策尽きて苦渋の選択となりましたことを何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます」と書いてありました…。

「手打ち出雲そば えにし」は2011年4月にオープン。当時、神門通りの表側には出雲そばのお店がまだ少なかったと記憶しています。
道からガラス窓ごしに蕎麦を打つ様子が見られる作りで、多くの観光客を惹き付け、味も文句なしの人気店でした。
出雲そば
※写真はイメージです

神門通りから一つお店がなくなるのは残念ですが、「えにし」の店舗場所の隣には新たなテナントビルが建設中です。
どのようなテナントが入るのでしょうか。また情報が入り次第、記事にしたいと思います。

「手打ち出雲そば えにし」のあった場所はこちらです。


(麦)

ジモネタ出雲市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ