【出雲市】大社の和菓子cafe「きっさこ坂根屋」の秋スイーツが美味しい!栗パフェやぜんざいケーキが登場です。

出雲市大社町の和菓子cafe「きっさこ坂根屋」。出雲の老舗和菓子店「坂根屋」が運営するカフェと和菓子販売のお店です。

こちらのカフェで期間限定の秋スイーツが人気だということで、行ってきました!

店内はテーブル席とカウンター席があります。こちらのお店、和菓子カフェなのにコーヒーが美味しいんです。その訳は、神門通りにある系列店「大社珈琲」の豆を使ったハンドドリップコーヒーを提供しているからです♪

この日は9/9から新メニューとして登場した「ぜんざいケーキ」を注文しました。小豆入りのしっとりとしたパウンドケーキと、大社珈琲のアイスコーヒーが愛称ピッタリで美味しかったです。

なお、一番のオススメは「和菓子屋の和栗パフェ」だそうです!

きっさこ坂根屋は出雲大社から車で5分。島根ワイナリーの近くです。神門通りからは少し離れているので駐車場もあり、車で行きやすいお店ですよ。

店内では年間を通して様々なワークショップも行われていて、特に女性にはオススメです。子育て系、自分磨き系、和菓子作り、お香作りなどなど…詳しくはFBページをご覧ください。

きっさこ坂根屋の場所はこちらです!


(麦)

2019/09/15 22:52 2019/09/15 22:52

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集