【出雲市】佐田町の体育館が存続の危機!?そんな体育館を救おうとフリーマーケットが開催されます。

出雲市佐田町の佐田スポーツセンターが、市の行財政改革により存続が危ぶまれています。
そんな体育館を救おうと、フリマイベント「佐田町体育館を救え!1万人のなんでも市」が12月8日(日)に開催されます!

主催は「NPO法人 スサノオの風」さんです。
「明日もし、あなたが体育館に来てくれるなら、あたし、思い切ってフリマするから!」というキャッチコピーがユニークです。
出店応募者も多数集まり、現在は募集を締め切っておられます。

出店者一覧など、イベントの詳細は「NPO法人スサノオの風 HP」をご覧下さい。

佐田町体育館は車を使わず遊びに行ける場所として、地元の子供たちにとっても大切な場所だそうです。
そんな体育館を守りたいと、このイベントを発案したのも地元の中学生なのだとか!
これを機に、佐田町体育館の必要性がさらに広まると良いですね。

イベントは2019年12月8日(日)10:00〜15:00までです。
佐田町体育館の場所はこちらです。


(麦)

2019/11/30 22:00 2019/11/30 22:00

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集